2011年9月4日日曜日

瑞々しい果物

モモはお盆のとき以来かしら?

 


白桃です



ではいただきましょう


ん~ん♪
とっても瑞々しくて
モモの甘さが溢れ出てきます☆





前回食べたブドウは種無し巨峰でしたが

今回は・・・

ピオーネです

正確には
ニューピオーネって書いてあったんですけどねぇ




種無しです



ではいただいてみましょう

皮を剥いて・・・

って思ったんですけど結構難しい。。。
お汁がタレまくりでございます★

種無しだし
パクッとお口に入れて皮を出すのがいいですね♪

ん~ん!
巨峰より上品な甘さでしょうか?♪
ブドウのエキスがたっぷりです☆





大型の台風12号は21時頃岡山市付近でした
1時間におよそ10kmの速さで北へ進んでます

一時毎時15kmまで行ってたんですけど
またノロノロになっているんですね



2011年9月3日 23時40分時点
大きさ     大型
存在地域   津山付近
中心気圧   992 hPa
最大風速   25 m/s
強風域     南西 560 km
            北東 750 km
進行方向    北
進行速度    毎時 10 km



4日明け方には日本海に抜ける見込みとなっています
見事に四国、中国地方を縦断しているんですね。。。

集荷まじかとなっていた果物は大丈夫かしら?
のろのろと台風が接近してたから
危ないと思って収穫できたものもあるかもしれませんね



自然の猛威はどうすることも出来ません

この台風でがけ崩れや家が流されたり倒壊したり
死者や行方不明、けが人も出ています
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿