2011年3月11日金曜日

ちょっといっぷく その7

なんじゃこれぇー!!!

ツルッと真っ黒
見た目は小さいですが・・・(後述あり)



果物ナイフで切ろうとしましたが
サッと切れません。。。

ええ。。。ってもう一度力を入れると グニュ ってなってしまうし。。。

うぁー!透明シールで密着されているんですね
それを取るのが結構面倒でした

やっとのことで切れました
みなさん見てやってくださいませ

なんて不思議な色の組み合わせでしょう

切る時表面触ったので光沢感が無くなってマットな感じになったかしら?



ではアップでもどうぞ~

しっとり感が出てますね

緑の正体はエンドウ豆を使用しているからなんですね



あたくしエンドウ豆はあまり好きではないので
ちょっと苦手かな?って思ってたのですが
まったくそんなことはなく美味しくいただきました☆

お皿にちょこんと小さいですが
食べるとかなりボリュウム感があり満足の1個です
ちなみに1個は40gのようです



品名     くろ玉
名称     生菓子
材料名    青えんどう、黒糖、グラニュー糖、小豆、寒天、カラメル

添加物など余計なものも入ってなくていいですね☆☆

昭和4年発売された くろ玉
澤田屋の看板商品のようです

青えんどう豆を丹念にうぐいす餡にしそれを丸めて黒糖などを掛けた
健康志向の風味豊かな生菓子です



製造者   (株) 澤田屋
        山梨県甲府市向町375
        TEL 055-235-5545

0 件のコメント:

コメントを投稿