2011年3月2日水曜日

中央郵便局

近くの郵便局へ

他銀行より出金 → ゆうちょ銀行へ入金
しようとしたら出金するところまでは良かったのですが
郵便局の通帳が反応してくれなくて取り扱いできないとATMから出てくるのです

もう一度やってみても同じく取り扱いできないと出てきます。。。
そしてもう一度・・・  結果は同じです

16時を過ぎていたので窓口閉まっていましたが
“通帳出てくるんですけど。。。”
ってことで見てもらいました

磁気がダメになっているとのことでしたがもう営業時間が過ぎているので
機械を閉めてしまい明日にしてください
お急ぎでしたら中央郵便局ならPM6時まで開いてますよ!





で~、中央郵便局へ

出入り口



入口まっすぐ入って行ったけど
番号札とかあるの?


案内の女性に “通帳の磁気が切れたみたいなんですけど。。。”

一番下のボタンを押して番号カードをもらい呼ばれるまで座って待ちます

通帳に磁気を入れてもらえるのかと思っていましたが
もう磁気が切れた通帳は無効となってしまい通帳を再発行しますとのこと

突然だったので判子持って行かなかったけど
前の通帳からシールの所を貼り替えるだけで新しい通帳が渡されました





磁気が切れた通帳(上)
新しい磁気のある通帳(下)

見ため違いなんてわかりませんねぇ  当り前か!!
普段通りに持ってたんですけど
こんなことってあるんですね。。。





中央郵便局

郵便物などは平日9時~20時、土日祝9時~17時 ですが2階へ行けば24時間受付しています
貯金窓口、保険窓口も平日9時~18時まで営業しています

ご存知でしたか~?
いざという時助かりますね☆



神戸中央郵便局
〒650-8799 兵庫県神戸市中央区栄町通6-2-1

0 件のコメント:

コメントを投稿