2011年3月4日金曜日

JR

3月2日
大阪駅18時52分発の新快速
座ってウトウトし始めたところで電車はストップ

それから停車駅である芦屋駅で停まってしまいました

19時4分ごろ灘駅で人身事故発生
復旧活動しており運転再開は20時10分ごろの予定とのこと

少し経ってから阪急電車、阪神電車への振り替え輸送をしていると案内があり
多くの人が席を立ち電車を降りたので
同じように降りずら~と並んで改札を出ました


振替駅の案内図をもらったけど
阪急 芦屋川 も 阪神 芦屋 へも15分程歩くらしい

振替案内図を渡し説明する関係者



改札出たところでどうしようか考えてたら
あと30分もすれば予定の20時10分
電車動き出すかな~?
荷物もあるし15分歩くのは辛いわ
ってことでまた改札を入りJRで帰ることにしました

一応改札出た人も思案顔

振替駅の案内図

15分ほど歩きます
と言う駅員さんの説明でしたがある女性が 遠いよ! って言われていました

この図を見ると 阪急、阪神 どちらへも 1.5km って書いてあります
1km10分の計算ですね
1km12分で計算すると18分歩くことになりこれは遠い と感じるのではないでしょうか




4万8千人に影響したようですが
今回は帰りでまだよかったです

行く時に停まってしまい少し早めに家を出たのですが
30分以上遅れて会場に着いたこともありました

JRってよくこう言うことありますね





ちょうどこの日大阪駅の環状線ホームで電車を待っていたら
目の前に見なれない電車が・・・

ホームから

ホームから

車内から

寝台車ですよね?
トワイライトエクスプレスって書いてあるのかな

 “ スロネ25 503 ” アップで撮ってみました☆
鉄男さんや鉄子さんってこんな記号見ただけでなにかわかるんですってね
凄いです!

この電車に乗ってどこへ行くのかな~?
楽しい旅になりますように☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿