2011年3月20日日曜日

大阪天満宮

天満宮の梅
まだお見せしてませんでしたね
ではごゆっくりご覧くださいませ





献梅山元道子
と札が下がっていました

献梅 って書いてあるだけでなんだかおごそかな梅に見えてきました♪
見えます?? ☆










合格祈願の絵馬

23年の厄年表

これらは 本厄 ですね
前厄、後厄もあるので
この年の前後も厄に入ってるってことなんですよね



北門出たところには・・・

天満天神 繁昌亭

いらっしゃ~い!でおなじみの 桂三枝 さんも
設立に奔走されたとか
用地は大阪天満宮の好意により無料で提供されたそうです





南門側



大阪 天満宮
大阪市北区天神橋2丁目1-8

0 件のコメント:

コメントを投稿