2011年3月17日木曜日

JUCHHEIM

さてさて
タイトルを読める読めないは置いといて・・・
っと言いながらあたくし読めない方を好みま~す♪






そごうの地下で先日見つけたのが
○○○のアップルパイ ふふふ わかりました~?♪

期間限定の特別販売なのでしょうか?
ミートパイと共に通常のユーハイムとは別なところで販売していました
あらら もう答え出てしまいました!!!





はい! ユーハイムのアップルパイ Apple Juchheim

特設売り場

紅玉アップルパイと大きな看板がありそこで足が止まってしまいました
ユーハイムと言えばバウムクーヘンやクッキーですね
あたくしユーハイムのアップルパイ初めてです!

賞味期限は 本日限り と言うことでしたので





やはりその日に食べないとね♪
ではいただきましょう

いい色ですねぇ

トップの所包み紙の方にベッタリで取りづらかったー

瑞々しい
アップルにレーズンも入ってますねぇ♪

  国産紅玉のコンポートと、ユーハイムならではのバウムクーヘンを
  さっくりとしたパイで包んで焼き上げました。
  レーズンがアクセントの、甘酸っぱいパイです。

と書かれていました。
紅玉かどうかはわかりませんが  アップル ・ レーズン ・ パイ生地  であることは理解できました
でも バウムクーヘン?
バウムクーヘンをパイで包んで焼き上げました!とありますねぇ?

ィヤダー!!もう一度食べないとわかりません。。。 。。。 。。。

とてもさっくりとしたパイでした
ポロポロこぼれて食べにくかったのですがアップルはしっとりしていてサクサクのパイ生地との相性もよく美味しかったですしレーズンの存在感もありました

また食べたいアップルパイです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿