2011年3月18日金曜日

ガソリンスタンド

昨日ガソリンスタンドで
セルフでガソリン入れようとタンクの蓋を開けていたら
お店の人がやってきて

カードを登録すれば 2円/L 安くなります
って言われました

あたくし 安い には目が無いものでございますので…

それから支払いのためのクレジットカードを機械に入れようとしてたのですが
お申し込みはコチラ! って用紙に名前と生年月日を記入

“もうこのカードいれていいの?”
って聞くと

“あっ!まだダメです 登録してきますから”
ってクレジットカード持って事務所の方へ ダッシュ

暫くして ハイ!もう使えますから
ってクレジットカードと共に





可愛いカードと書きこんだ申込書を渡されました

Usappy Card





カードを入れると

一瞬で出てきた
お客様単価 と 通常単価

この後レギュラーを押して
満タンを選んで

静電気防止の所に手を置いて
心配だからもう一度  置いて  っと

給油完了!





2月28日に入れた時は

137円/L

リッター137円
その前は131円
で~、その前は129円
段々高くなっていってるわね~って思っていました

昨日は2円引いてもらってリッター143円

よく考えればいままでもカードで支払うと店頭表示価格より2円か1円安くなってたんですよね

まあ システムが変わったんでしょうねぇ
そういうことにいたしましょ♪




東日本大震災って言うんじゃなかったんですか?
NHKが 東北関東大震災 って言ってますけど耳慣れないから
これは深夜から言い出したのでしょうか?

物資は被災地には届いているのですがうまく避難所に届けられていないようです
何しろ広域ですからね

ガソリンや灯油が無いのも心配です
病院へ行くのも車で行くのでガソリンは必要だったり
雪が降り厳しい寒さの中、暖房するにも灯油がないなんて問題ですよね
日中はストーブ消したりしているそうですがこれってお年寄りや持病を抱えた人には生死を左右することじゃないんですか

そんなとき
東北のガソリン不足解消へ 関西などから輸送
と言うニュースが入ってきました
西日本や北海道の製油所から輸送されるもので
関西からはガソリンや軽油、灯油など約2万キロリットルを調達するそうです




震災から助かった命
避難所や病院でその命を亡くしていく人が多くいます
ストレスや低体温症 etc

暖房が効いた暖かい部屋にいれば。。。
適切な治療(医療)を受けることが出来れば。。。
隣に家族がいて苦難を分かち合うことができれば。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿