2011年3月3日木曜日

エミー先生講習会

昨日大阪で
午後の部の講習会に参加してきました

ミニアルバム作りでしたが
“フレンチリンク” と言うバインディング技法を使って製本すると言うアルバム作りでした

なので持ち物には基本ツール以外に
ボーンホルダー、めうち、メタルルーラー、ワックスリネンが通る位の針・・・





まず12インチのペーパーを切って 折って 穴を開けて
そして順番に綴じて行きます

ふぅー!始まったばかり。。。

まだこんなに綴じなければ

 いま一束目だからあと9束も!!
コツコツ刺して行くしかないですね。。。





最初にスライドで講義の予定でしたがパソコンがストライキ
助っ人が現れなんとか回復

米国でのブックアート事情など
講義するエミー先生





ミニブックの方は表紙も貼って一応終了
最後に飾り付けをしたら無事完成です

あれれ…
ミニブックにエミー先生のサインもらったのですが逆さまです。。。
まっ!いいかっ!!
逆さにして飾りつけいたしましょ♪

では完成品ご覧いただきましょう





表紙

ブログ用に写真を撮るのに慌てて飾り付けしましたが
ちょっとスッキリしすぎたかな~。。。



開いて

裏表紙

フレンチリンク
背の部分

恥ずかしいからアップで見ないでぇー



ちなみにエミー先生のは

白っぽい表紙に飾りも素敵☆





エミー先生  = 久米英美子先生

Love My Memories(ラブマイメモリーズ) ラブメモ の編集長ですね♪

ラブメモ最新号
13号只今発売中

あたくし本は買っただけで満足してしまう性格です。。。
これを機会に読んでみようと思います  って今まで読んでなかったことまるバレか?!★

0 件のコメント:

コメントを投稿