2014年5月1日木曜日

レコルト

やっと見つけたお店へ入っていますと

マロンマロンも気になりますねぇ

明太子フランスが美味しそ~


シャンピニオンも買って欲しそうに上段で待機していたようでございますが
あたくしが購入いたしましたのは・・・





はいはい
その前に

お会計・・・

を済ませましょ!







では3つご紹介いたしますね

まず最初は

栗とさつま芋のデニッシュ
190円

サクサクのクロワッサン生地に、渋皮栗とさつま芋を乗せました。
さつま芋は、甘露煮と、黒糖煮の2種類。
下地にきな粉を使って風味良く仕上げました。





ではカット致しましょ

崩さないようカットして

アップでどうぞ~

表 と 裏

渋皮栗と大きめにカットされたさつま芋がいい出会いをしておりますのよ

クロワッサンの生地もとても美味しゅうございます
かなりレベルは高いのではないでしょうか

うんうん
これはパンを愛しよ~く研究されて作られたのだと感じますわね







続きまして

フランスクルミとマロングラッセのヴィエノワ
180円

クルミもマロンも好き~~~





カットして

アップでどうぞ~

表 と 裏

フランスのクルミかどうかは味わってもわかりませんでしたが。。。 ♪♪♪
だって わたくしフランスから来ましたの! とは
栗は言いませんし書いてもございませんものね

クルミはふんだんに使用されており
パン生地は華やかでは有りませんが
噛んでいますと味わいが出てまいりますのよ

優しい美味しさでございますね☆







最後は

定かではございませんが

抹茶クリーム ???

レコルトの
r e

カットして

アップでどうぞ~

あらら
少しだけよりアップになっているかしら???

表 と 裏

季節ですから・・・

と言うことで
これはお店の方のお薦めでございました

抹茶はミルキーな抹茶味
何とも言えない抹茶クリームの完成度が高いと思います







一度前を通ったとき人の出入りが多く
次通る時は買ってみたいと思っていたお店

でも最初はケーキ屋さん?
って思っていましたの

それからこの辺り?と行ってみてもわからないまま数カ月。。。

この日は時間を気にすることもなく
あの筋この筋・・・
と探しておりますと



あった~

recolte
- レコルト -

写真の店名の所を見ていただきますと
お分かり頂けると思いますが
正式にはrecolteの “e” の上に チョンと入っていますの。。。





boulangerie récolte
〒652-0804
神戸市兵庫区塚本通5丁目3-15 ウエストコート2番館1階
TEL 078-599-6436



ふふふ
正式の店名を載せることが出来ました~☆

récolte   “e” に “チョン” と入っていますでしょ

レコルトさんのブログを読んでいますと boulangerie récolte と出てまいりましたので
拝借致しました~~~

次回は迷わないで行けるかしら???
美味しいパン屋さんですもの探しても伺う価値はありそうですわね

0 件のコメント:

コメントを投稿