2014年5月7日水曜日

桜花舞

緑が鮮やかな季節となりましたが

桜の話題をお送りいたしますね。。。





桜花舞


花びらをイメージ?





包みを外しまして

あらっ!
次は銀の包み。。。

ハイ!
お目見え致しました~

カットして

アップでどうぞ~

あら~
こちら側から見れば・・・

桜が舞っているようですわね



うんうん
それで 桜花舞 

桜のお花が舞っていますわよ~~~

って名づけられているんですね♪
桜色の濃淡が綺麗ですね~


パクッといただきますと

ツルリンとした口当たりとこし餡
全体に上品な味わいでございます





先日の日記

季花の舞
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2014/04/blog-post_28.html

同時期に購入いたしましたが

どちらか1つと言われたらどうしましょう

ん~ん
やっぱり 桜花舞 を選ぶと思いますね





名称    生菓子(桜花舞ふ)
原材料名 砂糖、小豆、還元水あめ、道明寺、白あん、洋酒、吉野本葛粉、桜花酢、
       寒天、食塩、トレハロース、グリシン、増粘剤(増粘多糖類)、乳化剤、
       着色料(赤3、赤106、カルミン酸)、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

販売者   株式会社 菓匠 清閑院
京都市左京区南禅寺草川町41-12
TEL 075-762-6200





桜の話題と最初に言ってしまいましたので
2014年の桜を1枚どうぞ~



今年はアッと言う間に桜が咲き
あまり堪能することなく終わってしまいました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿