2014年5月12日月曜日

居酒屋 あみ

地元の人の案内で伺いましたのは・・・





あみ

 明日は
きっと
 いいこと
  あるね

と書かれた暖簾をくぐってカウンターへ

飲み物とカウンターのお惣菜
それから・・・





まず出てきましたのは

お刺身盛り合わせ

赤貝が美味しそ~~~

鯛も皮つきと皮なしの2通りでいただきます






蕗は再度登場で~す

肉だんご


うんうん
どれもこれも美味しい~☆




もう少し・・・

と言うことで
最後に頼みましたのは

天ぷらのあんかけ

アップでどうぞ~

レンコンに

エリンギも入っていました

勿論エビも・・・
見えますわよね~☆

もう少し・・・
と思いましたのにこれがボリューム満点ですね



普通の天ぷらがよかったのでございますが

うちは天ぷらにあんがかかってて・・・

と言うことでございました

あんを全体に掛けないで出してもらえるともっと嬉しいかな

まず天ぷらそのままを パクッ
そしてあんをかけて パクッ

2度楽しめますね

天つゆがあれば3度楽しめますわよ~





ご飯も一口いただきまして
もうお腹一杯満足でございます

食べ終わったころ
美味しいお茶を淹れてくださいました


そっくりね

言われなくても親子だとわかりま~す

右側がご子息さまで・・・
ってこれも言わなくてもわかりますわよね

ご家族でお店を切り盛りされています
お母さまも注文聞いたりお会計したりと忙しそうに動かれております

調理場には他にも1人男性がいらっしゃいました





一番近い駅は山陽電鉄、市営地下鉄の板宿ですね

あみ

伺いましたのは金曜日だったからでしょうか

お仕事帰りのサラリーマンの姿が目につきましたね

お料理やお酒を注文する声が響いておりました


ふぐが自慢のようですね

夏ははもが美味しいとのこと
食べた~い☆





あみ
神戸市須磨区大田町2-3-9
TEL 078-733-3325

0 件のコメント:

コメントを投稿