2014年5月15日木曜日

黒豚みそ

4月の
九州の物産展 で買いましたお味噌をご紹介していなかったようです





お味噌でも買おうかしら


と見ていますと

棚の上の方に置いてありましたのが

黒豚みそ

製造所が違うのか何種類か置いてあったのですが
あたくしが購入しましたのは・・・





鹿児島特産

黒 豚
 み そ


黒豚みそ     550円税別
にんにく黒糖漬 600円税別





鹿児島特産の黒豚と
特製味噌を使い独自の
製法で作られたおかず
味噌です

では開けてみましょう

あらら
片寄っちゃって!

表面をアップでどうぞ~



ご飯のお供に
野菜につけて
里芋にのせて
大根につけて
湯豆腐のせて

   ・・・etc.

と言うことでございますので
あたくしはお野菜 キュウリ につけていただきました~~

うんうん
美味しいです
甘味噌にコクがあると言ったところでしょうか



どこかで 黒豚みそ 見つけられましたら
是非お買い求めくださいませね~

ホカホカあったかご飯にも美味しそうだわ~☆





黒豚みそ容器入

名称    食肉加工品
原材料名 味噌、砂糖、豚肉(黒豚)、酒、みりん、しょうが、ゴマ、
       (原材料の一部に大豆を含む)
内容量   150g

販売者    (株)ヒラヤマ食品
鹿児島県霧島市国分上井927番地2
TEL 0995-47-2878

0 件のコメント:

コメントを投稿