2014年5月14日水曜日

モリナカ

洋菓子フェスタ2014の会場で何か買いましょ

と見ていますと

以前購入した記憶のあります黒豆おうじに

期間限定商品が販売されておりました



2008
モンドセレクション
高金
 



黒豆おうじは
2004年のモンドセレクション
最高金賞受賞でしたね





Morinaka
    kobe 1996

2種類購入








まず最初は

季節限定と言うことで購入しました

黒豆おうじといちごひめ





表 と 裏

いちごの香りが半端なく致しますの

ん~ん
い・ち・ご~☆

小麦粉を使っていないからか
生地は
ポロポロ?
ボロボロ?
って感じでございますね

春の限定商品 いちごひめ は
3月から5月まで販売です



小麦粉を使わす焼きあげた
ふんわりケーキにうぐいす豆と
濃縮いちご果汁・ドライ苺を
たっぷりととじ込めました!



名称   焼菓子
原材料 アーモンド粉末、バター、卵、砂糖、うぐいす豆、いちご、脱脂粉乳、食紅
製造者 (有)モリナカ
神戸市灘区日尾町3-1-26








続きまして

SAKE CAKE

吟醸

なんてったって 吟醸酒 と言われれば購入したくなりますね

灘の吟醸酒




しっとりしていますね

表 と 裏

ですが

どっちがどっち
って感じですね



パクッといただきますと

ふわわ~
とした食感は超しっとりでございます

お酒に つ・け・ま・し・た~
って程浸かっておりますわよ



酒処、灘の純米吟醸酒を贅沢に使い
芳醇な味わいに
仕上げました



品名     日本酒ケーキ
原材料名 小麦粉、卵白、砂糖、バター、液体ショートニング、ベーキングパウダー、
        蜂蜜、塩、純米吟醸酒(空蔵)

製造者     有限会社モリナカ
神戸市灘区日尾町3-1-26 ルース・デ・六甲1階
TEL 078-811-2001

0 件のコメント:

コメントを投稿