2014年5月16日金曜日

曼殊院?詩仙堂?圓光寺?

さて

どこにしましょうか?






お花を愛でながら・・・





は~い!
到着

拝観料をお支払いして入ってみましょ














スリッパを履いて
お庭を散策いたしましょ











ああ

時間がゆっくり過ぎてゆき
心も身体も癒されました☆





あら!

見て!見て!!
3階建やで~


ここまででどこだかおわかり頂けました~?

って3択ですもの
わかってるお方も多いことでしょうね♪





では2枚ご覧くださいませ

この竹垣♪


これでお分かり頂けたと思いますね





では最後の1枚をどうぞ~

詩仙堂でした☆



詩仙堂もう何回目かしら

秋が多いですが今回は5月です



特に5月の下旬の “さつき”
11月下旬の紅葉がすばらしい

と書かれています

5月の下旬ではなく中旬でございましたがいかがでしょうか?
日に当たった さつき の緑が美しゅうございましたわ





詩仙堂 丈山寺
〒606-8154
京都市左京区一乗寺門口町27番地





車で曼殊院と詩仙堂をセットで見て回ったことも2度ほどあります
今回は電車で乗り換え、乗り換えて行きましたので観光は詩仙堂だけでございました

圓光寺は数年前一度だけ拝観したことがございますが
秋のライトアップされている時でした

ライトアップはあまり好まないことが多いのでございますが
この圓光寺のライトアップは中で2か所に分かれており
それぞれ木々が違い、色が違い幻想的で良かったですわよ~



ちょっとそこの あ・な・た~
今年の秋に予定立てましたわね♪ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿