2014年5月2日金曜日

元町児童絵画コンクール展

只今開催中は・・・





        第26回

展示場所 元町5丁目商店街全域
展示期間 4月26日~5月6日
       11時~18時





では西から東へ
作品を一部ご紹介致しましょう


力作が多くてもっと パチリ 致しましたが
泣き泣き削除致しまして47枚
絵画はボード全体など含めまして45枚でございます

お時間のあるお方は最後までご覧いただけると嬉しゅうございます





3歳、4歳ですって!

3歳ならこれでもお上手ですわよね





“ドラゴンになりたい”

“アーティスト”


これからはパイロットの確保が大変だとか


パイロットになりたいのではなく
“エールフランスに乗ってフランスにいきたいな”


“大きくなったらパティシエになる”
なりたいな!ではなくなる!と断定でございますね

“アイスホッケーの選手”
ソチのオリンピックを観たからかしらね

“ゲームクリエーター”

お医者さんでも
“しょうにかの先生になる!”
きっと治してもらったのでしょうね






優秀作品のコーナー






裏側は・・・


これ鉄道模型なんですね

“消防士になりたい”

神戸市長賞

横尾小学校6年 堀田 晋一さん

消防士になりたい堀田君は、憧れのお仕事の消防車や消防士の防火服をとても良く観察して描いています。
特にハシゴ車の様子は最高です。
いかり山、市章(神戸市のマーク)、ポートタワーなど、神戸市の景色もしっかり取り入れて見る人を
感銘させる作品となりました。

評 福羽 弘子





“Ice skating teacher”

兵庫県知事賞
カネディアン アカデミー2年 Ishihara.Jinさん

つい先日テレビで銀盤の風景を見た人が多かったと思います。
そこは広く、そこに滑った後のラインが残っていましたね、
その印象を上手く表現されている素晴らしい作品です。
絵の中の人々の大きさ、つまり先生と生徒の大きさの違いや滑ることで出来た
氷のラインの動き等、すべて上手に表現されています。

評 宮崎 みよし





ではつづきをご覧くださいませ~

“どうぶつのおいしゃさん”


“めざせ!東京オリンピック”
めざしてね~☆

若田光一さんを目指してね♪

“サッカープレーヤー”
女子サッカーですね
川澄選手もアメリカで初ゴール決めました♪

“マクドナルドの店員”
最近マクド食べてないわ。。。


“日本初の女性総理大臣”
アッパレ!
安倍首相と会談したドイツのメルケルさんのようにね

“自分で作ったおしろにすみたい”
まず建築を学びましょ♪
な~んて夢を壊しちゃいけませんねm(_ _)m

4年生でしっかりした絵ですね
右はパソコンねモニターは何かしら?
注射針がブスッと。。。

“スケートボーダー”
平野 歩夢を目指しちゃう?☆


“研究医になりたい”
いま流行りのリケジョですね
研究者ではなく研究医というところが目標をもっているように伺えますね

“少女マンガ家”

“「チアダンス」というわたしの夢”
タイガースにも復活したことですし☆

“世界じゅうの絵を見てみたい”
うんうん
絵画っていいですねぇ

“線路のお医者さん”
ドクターイエローですね
リニア中央新幹線も診てくれるかな??? ☆


“ケーキ屋”
   500円の ゆーがなクリーム味
700円の おいしいケーキ
     3000円の たかくておいしいケーキ


“インパラと競争!!”
がんばってー

SaKuRa 青空号 ~未来行き~
タイヤで青空号がわかりますね
未来はわくわく!明るく楽しそうですよ♪

“サンダーバード”
どこへ行きましょうか
富山?和倉温泉がいいかしら??? ♪





元町児童絵画コンクール展


通り過ぎる人も多いですが

立ち止まって見ている人がいますと
なんとな~く見ていく人がいらっしゃるんですね♪

通路の中央に作品展示しておりますので
歩きながら ちら見 するのはいいのですが
立ち止まって観るのには勇気がいるのかもしれませんね



子供たちが頑張って描いた力作を温かい目で、温かい心で観るのも楽しいものですわよ~
点数も多いのでじっくり見るのも疲れるかもしれませんので
お時間の許す程度で
お疲れの出ません程度で

是非ご覧くださいませね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿