2014年5月3日土曜日

デコレーションケーキコンテスト

今回あたくしが見るのは2回目でございます

最終日の表彰式に行きたかったのですが
今年は無理ですので2日に見てまいりました
では上位入賞作品を中心に パチリ してまいりましたのでご覧くださいませ~☆



第9回 デコレーションケーキコンテスト

投票期間 5月1日~4日 最終日は18時まで
投票場所 大丸神戸店 9階イベントスペース内

結果発表 5月5日
表彰式   5月6日 16時~








工芸菓子の部

神戸市長賞

リッチフィールド
江原 康之





兵庫県知事賞

ツマガリ
岩佐 康雄






大丸神戸店賞

ヴィタメール・ジャポン
橋口 将輝

何で出来ているのでしょう?





神戸新聞社賞

ナチュール・シロモト
児島 大地





兵庫県洋菓子協会会長賞

ツマガリ
阿部 淳一

紳士と淑女?





公益財団法人神戸ファッション協会会長賞

スタジオ・シュゼット
駒居 崇宏

このキラキラ感








デコレーションケーキの部 Aクラス
















デコレーションケーキの部 Bクラス













ちょっとお見せしたい作品をどうぞ~

この曲線いい感じ~


あれれ
女性から告白しているの~?

男女が反対なような・・・
それとも男性が

僕の所においで~ アイラブユー

って言っているのかしら??? ♪








投票は
Aクラスから1点と
Bクラスから1点を
投票用紙に記入いたしますの

やはり悩みますわね




Aクラスは最初見たときからこれはいいわね~
って思っていた作品に投票

Bクラスは候補が2作品ありまして悩みましたが
細部にまでこだわって作られている作品に投票致しました~








まだ2日目でございましたが
作品が悲しいかな
崩れ落ちたりしているものも目立ちました



こちらの作品はわからないかもしれませんが

男の子が緑の台の部分から落下

箱の隅に男の子居ますのでまるでこの場所に置いているのかと間違うくらいでございます



繊細なものもございますので
移動の際も大変かな~って思いますが
大切な作品なのですから
無残なことにならないよう細心の注意を払って作成されることを望みます








開場風景でございます










こちらのコーナーは指導者???



このプレートだけは特別でございますわね





山下 源太郎
パティシエ ゲンタロウ


すっきりとスタイリッシュな感じが
とても素敵な作品でございますね

足元には神戸の海・山・北野があしらわれているのも嬉しいかな








成績表のはっぴょ~

あれ~
順位の所が切れちゃった!
でも接戦だったんですね
1位は95.8点
2位は95.7点


あれ?
24作品あるのに順位は22位が最下位
15位に2点入っているのはわかりますが。。。

は~い!
わかりましたわよ~

1~24はエントリーナンバーなのでしょうか
2番と19番が抜けていますね

エントリーしたけど作品が仕上がらなかったのかしら???
お店が忙しいと作品完成しませんわよね

それともイメージがわかなくて手がつけられなかったとか???

まあまあ
次回挑戦致しましょ☆








2014洋菓子フェスタ in Kobe
9階イベントホールで開催中 ~6日

ゴールデンウィーク
みなさまもお時間ございましたら
9階へ是非足をお運びくださいませね~☆

以上 大丸 神戸店にて

0 件のコメント:

コメントを投稿