2014年5月24日土曜日

一乗寺 中谷

先週から続いております詩仙堂
その後の 詩仙もち




購入いたしましたのは

一乗寺 中谷

でございましたね

絹ごし緑茶てぃらみすは
約2カ月待ちだとか
何かメディアで紹介されたのでしょうか

お食事から和菓子、洋菓子
勿論飲み物もお抹茶からコーヒーまで
ゆっくりと味わっていただける 茶家 は賑わっておりましたわ

あたくしたちも休憩しとうございましたが
何しろお昼を沢山いただきましたので
お腹も空いておりませんでしたので
お家でいただきましょ♪

と言うことで洋風なものを2種類購入致しました~





ます最初は

クランベリーの生クリームカップケーキ
140円

バター不使用、生クリームとホワイトチョコにクランベリーが爽やかな焼菓子です。





では袋から出してみましょう


側面

カットしまして

アップでどうぞ~

表 と 裏



クランベリーカップケーキ
名称    焼菓子
原材料名 チョコレート、小麦粉、アーモンドプードル、生クリーム、砂糖、卵、
       レモン、クランベリー、ピスタチオ、乳化剤(大豆由来)、香料










では2つ目でございます

いちぢくとくるみのパウンドケーキ
185円

キャラメルソースを練り込んだ生地に、ごろごろいちぢくとくるみいっぱい中谷のロングセラーです。





では袋から出してみましょう


ナイフでカットして

アップでどうぞ~

頭 と 底

いちぢくを
アップでどうぞ~



バウンドいちぢく
名称    洋菓子
原材料名 小麦粉、砂糖、バター、卵、生クリーム、イチヂク、くるみ、リキュール、
       ベーキングパウダー

製造者    中林房敏 一乗寺中谷
京都市左京区一乗寺花ノ木町5
TEL 075-781-5504

0 件のコメント:

コメントを投稿