2014年5月19日月曜日

北海道物産展

只今そごう神戸店で開催中なのは・・・





第6回
初夏の北海道物産展
5月13日~21日本館9階=催会場

アイスかソフトを食べたいわ

と言うことで





【池田】ハッピネスデーリィ

チーズを売っていましたお隣に

3種類のソフトが・・・





牧場のコーヒーは

美食女子グランプリ

を受賞されたコーヒー、コーヒー牛乳?を使用しているとのことで
牧場のソフトフロート牧場のコーヒー にしようかと思いましたが





ハスカップもいいわね~

んん?
これは何?

赤いルバープ

ルバープってお野菜なんですって

イチゴのような・・・

って言われましたので
ルバープ初体験してみましょ





牧場のソフトフロート
赤いルバープヨーグルト


ソフトクリームにヨーグルト、赤いルバープの3点セットでございますね

ではいただきま~す

まずストローでヨーグルトを吸おうと思いましたが
ヨーグルトは上がってまいりませんの。。。

で~、
赤いルバープからいただくことに

パクッ

ん~ん
イチゴ???

ルバープがお野菜だと知識がございましたので
頭がお野菜モードになってしまいましたね

ヨーグルトは結構酸味があります

飲むヨーグルトの甘さを控え酸味を増したような・・・

それはいいのでございますが
あたくしが ソフトクリーム食べた~~~い

と言うソフトクリームはどこ???

って感じでちょっと残念な商品でございましたね。。。

普通のソフトクリームも販売されておりましたのでそれにすれば満足できたことでしょう

でもこれはこれで良かったので
ソフトクリームを願望されていらっしゃらないお客さまには
赤いルバーブ身体にもよさそうでございますので一度ご賞味されてはいかがでしょうか





【札幌】佃善

トロ~ンと伸びて熱々が美味しいですね

いつも列をなして試食販売されていますが

じゃが豚

カップに割り箸

期間中相当な量を使われるんでしょうね





【函館】さとほろ

こちらもタイミングが合えば試食販売されていますね


しゅうまいとホタテ入りしゅうまい?試食させていただきました
ホタテは結構しっかりわかりましたね





【小樽】小樽洋菓子舗ルタオ

抹茶きなこサンデー

美味しそ~
こちらにすればよかったかしら


あたくしルタオサンデーは食べたことありましたよね♪
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2013/10/blog-post_17.html

商品は進化しているように思いますね



次回は
初心にかえって普通のソフトクリームにしてみましょうか☆





ふふふ
ちゃっかり買って帰りましたのは

手造り餃子の店

 さ と ほ ろ 

行者にんにく入りぎょうじゃ


行者にんにく入りぎょうじゃ(10個入、1パック) 778円

お徳用として
行者にんにく入りぎょうじゃ(15個入、1パック)1.080円

の方をみなさん購入されておりましたので
あたくしも15個入りを買ってまいりました~♪





では
いただきましょう



お店で食べる外はカリッと中はジューシーな餃子と比べてはいけませんね

それなのに購入してしまうのは何故でしょう
試食したから?

北海道展だから何か買わなきゃ!!
って言う衝動もあるかも?ですね

それと 行者にんにく が使われていると言うところが ミソ かしら???
その栄養成分がしっかり入っているかどうかは定かではございませんが
行者にんにく と言う響きがなんだかいいですわよね☆

ふふふ
5個いただきまして

栄養付いた!

って感じでございますわね~



目黒食品(株)
〒041-0823
函館市昭和2-18-13
TEL 0138-40-9850


ギョーザの美味しい食べ方
①焼く ホットプレートかフライパンに(薄く油を敷く)乗せてフタをして弱火で2分~3分程度、
  蒸し焼きにする(水、油は加えないでよい)
  餃子の底がキツネ色になったら出来上がりです

②蒸す 蒸気があがってから2分~3分むす 又レンジを使用する場合は(餃子焼く10ケ)を
  皿にあけてラップして1分~1分半程度蒸す

◎より美味しくするには一度餃子をレンジで1分~1分半蒸してから②のように焼く





あっ!

これこれ

【小樽】円甘味

カスタードキューブ

買い求める人で行列が出来ておりましたわ



サクサク生地にクリームがぎっしり

と書かれております

実演の所では
トロリとしたクリームとプリンの濃度を濃くし落ちてこないクリームを合わせていらっしゃいました
会場内で焼いているようです





【札幌】ロイズコンフェクト
こちらはチョコは勿論ですが
ポテトチップチョコレートも美味しいですね

【函館】五島軒
こちらはカレーと思われますでしょ
アップルパイにストロベリーチーズケーキなどスイーツが販売されています

【帯広】六化亭
こちらはバターサンドですね

【帯広】ルーキーファーム
勿論ソフトクリーム販売されておりました~

【札幌】石屋製菓から
白い恋人・白いバウムも待ってま~す




北海道物産展
5月21日水曜日まででございます

まだ行かれていない あ・な・た~

リピートしたい あ・な・た~





あと3日
お急ぎくださいませ~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿