2014年5月20日火曜日

おビールとナチュラルチーズ

さすがに
成城石井ではいろいろあるわねぇ~

どれにしようかしら?


と買って帰りましたのは・・・





ふふふ

もうどこでも売っていますわよね。。。

薫り華やぐエビス


ではいただいてみましょう

ゴックン

ん~ん
フルーティーやわ~☆

癖のあるフルーティーじゃなくて
直球のフルーティーって感じでございますね



シャンパーニュ地方産麦芽を使用。
厳選したネルソンソーヴィン種と
数種のホップが奏でるフルーティな薫り。
世界中で幾多の星を獲得している
フレンチの巨匠ジョエル・ロブションも認めた、
華やかな薫りの余韻が清々しいエビスです。





原材料         麦芽・ホップ
アルコール分 5%
内容量         350ml

東京都渋谷区恵比寿4-20-1
サッポロビール株式会社



100ml当たり栄養成分
エネルギー  44kcal
たんぱく質   0.3~0.7g
脂質       0g
糖質       3.1g
食物繊維    0~0.2g
ナトリウム   0mg








ではここで
あたくしが気に入って
最近いただいていますチーズをご紹介いたしますね~

おつまみチーズセットA

原産国名 イタリア、オランダ、フランス
原材料名 生乳、食塩、着色料(アナトー色素)、卵白リゾチーム

手前右側がイタリアですよね

オランダはどれ?
手前左側のオレンジのように思いますがどうなのでしょう???







種類別    ナチュラルチーズ
品名      ゴルゴンゾーラ ドルチェ
原産国    イタリア
原材料名 生乳、食塩







種類別    ナチュラルチーズ
品名         パルミジャーノ レッジャーノ 36M
原産国    イタリア
原材料名  生乳、食塩

これ美味しいですわね~

初めていただきました時

なにこれ!!!

って感じでございましたの
まるでアミノ酸の塊でございますもの
旨み成分満杯ですね☆





このときはワインといただきました~


おビールもいいですが
ワインとの相性の方がいいかもですね





ワイン!ワイン!!ワインくださ~~~い☆





あっ!
チーズは梅田大丸で購入致しました~

0 件のコメント:

コメントを投稿