2014年5月25日日曜日

Roi Fr

ここでランチ致しましょ





Roi Fr

階段を上ると

レストランスペース





メニューを見て


グルトンランチAに致しましょ♪





まず最初は

前菜

前から~

後から~

まるでお刺身サラダでございますね



黒板には

本日の前菜
ベーコンと玉葱のキッシュ
生ハムのサラダ
サーモンのマリネ

と書かれています
そういえば

ランチいけますか~?

って1階から2階の女性に訪ねた時

キッシュが無くなったんですけど

って言われていたような





スープは

新玉葱のポタージュ

パン


フランス系ではないのですが
意外とさっくりいただけましたので
どちらのパンか後でお聞きしようと思っておりましたのに
あたくしすっかり忘れておりましたの。。。

検索して見ておりますと
自家製パン
って書かれているお方がいらっしゃいました

スープは新玉葱のお味が甘くて柔らかい
またリクエストしてもいいようなスープでございましたわ





メインはあたくし

鳴門から本日のポワレ
  ~イタリアンパセリのソース~


身もぷっくりと
とっても芳ばしく焼かれておりましてとても美味しくいただきました

お魚は・・・
はっきりと覚えていないのですが スズキ だったかしら???





もう1つは違うのを!
と言うことで

三田ポークとモッツァレラチーズのパイ包み

じぃーと見ていますと

やはりポークの切り身そのままをパイ包みしたものではありませんわね

カット
荒ミンチして何か入っているような
間違っています~???



ちなみに
お肉のお料理 牛フィレ肉の香草パン粉焼き は売れ切れになっておりましたの。。。
kouen もこれが食べたかったわ~





ドリンクは
いつも当たり前のようにホットなのですが



左 マンゴージュース
右 グレープフルーツジュース

マンゴーはフレッシュではないとのことですが
マンゴー100%のジュースだそうです

あたくしは
グレープフルーツジュースをいただきました~





テーブルの右側に置かれていましたのが

太い皮のチェアー

こちらはその長椅子





ごちそうさまでした~

1階に下り
帰る前におトイレ!おトイレ!!


この奥でございます





裏には川が流れているんですね






1階では



小物販売や
貸しスペースがございます





あたくし駐車場に車を停め
中を見ますと誰もいません

ええ
今日お店は定休日?

このお店は閉店しちゃったの?

とか色々考えたり

でもこの駐車場の車の人々はどこへ行っちゃったのかしら???

あたくしすぐ南の違うお店に入ろうかと思ったりしたのですが戻ってくる途中で
女性二人連れがビルに入っていくではありませんか

で~、
あたくしたちも入ってみますと

例の階段があり
レストランは2階だったというわけなんですね

お二人が現われなかったら Roi Fr で食事をすることはなかったでしょう。。。









新神戸トンネルの北側?になるのでしょうか
ちょっとユニークな目立つビルですよね
前を通ればおわかりいただけると思います

定休日は不定休!
月曜日と木曜日はランチのみ

とかございますのでお越しの際は気をつけてご来店なさってくださいませね~



ちょっと喉が渇きましたので
自販機でお茶かお水でも購入致しますわね





フレンチキッチン
Roi Frロイ・エフアール

〒651-1252
神戸市北区山田町原野字城が岡2-6
TEL 078-586-1480

0 件のコメント:

コメントを投稿