2012年8月19日日曜日

原酒かすてら

新潟のお土産いただきました~
芸術の祭典のようなところに行かれたようです





いただいたのは

原酒かすてら





箱を開けてみましょう

まぶし~い!

金色の包みです

ああ
まぶし過ぎ! ♪





では包みを開けて

結構茶色っぽいですね





中はどうでしょう
カットしてみますね

断面

この向きの方が見やすいかしら





では
いただきま~す


パクッ

うぁー!
お酒の香りが結構しますね

超柔らかく口どけしそうなほどです
お酒に浸かっていたらこんなにソフトには仕上がらないと思うのですが・・・

ミストの部屋に置いておくとか??? ☆
いえいえ
生地に練り込まれているんですよね

洋菓子で洋酒漬けのフルーツケーキとかありますがそれとは全然違った食感です





箱の裏を見てみると

松乃井原酒かすてら
sponge cake in alcohol


地酒「松乃井」の原酒をたっぷりと使用した、
日を置くごとに味に深みを増す熟成菓子です。
添加物などは一切加えずお酒の力により日持ちさせている自然にも体にも優しいお菓子です。
常温でも保存できますが、食べる食前に冷やすとよりいっそう美味しくいただけます。
夏は冷酒のおつまみに、冬は暖かい煎茶と共にお土産としていかがでしょうか。


このカステラを食べた後に車の運転はお控えください。
Please refrain from driving the car after eating the sponge cake.


と書いてあります
賞味期限は11月まであったのでもっと熟成させてから食べた方がより美味しかったようですね
そして冷やして食べればよかったです。。。

そしてこのお酒の入ったカステラが冷酒のあてになるとは・・・!

裏を読んでから食べればよかったですね
あの方また新潟に行かれないかしら??? ♪

みなさまも新潟にお出かけの際
お土産に困る!とかありましたら 原酒かすてら お勧めいたしま~す☆





名称 熟成菓子

品名   原酒かすてら(マス型)
原材料 卵、原酒(松乃井)、砂糖、小麦粉、ショートニング、清酒、食用加工油脂、スピリッツ、
      水飴、膨張剤、ソルビトール、香料、カロテン色素、(原材料の一部に乳成分をふくむ)
内容量 270g

シェ・ヤマザキ 代表者 山崎 康永
新潟県十日町市水口沢45
TEL 025-768-4328

0 件のコメント:

コメントを投稿