2012年8月20日月曜日

海幸すし

そうごう神戸店の新館地階に 案外最近?
はっきりとわかりませんが最初はお豆腐屋さん、お味噌屋さん
いやいやその前にらっきょうとかも売ってたことあったかな?

そう言えばこの場所よくお店が代わっていますね。。。





上の階に用事があったのですが
12時を過ぎていましたのでまずは腹ごしらえをしなくては・・・

と言うことでランチのお寿司ならサッと食べられそうでしょ~?
小さなお店ですのですぐ座れたら入ろうと
やってきましたらちょうど1テーブル空いておりましたの♪

メニューを見て頼んだのは


8貫 彩どり






箸袋には
日本海北陸漁港直送 となっています

お味噌汁は かぶす汁 と言うらしく

氷見港の漁師さんが作る「アラ汁」。
甘エビ頭や魚のすり身・アラが入った磯の香いっぱいのみそ汁です。


と書かれていました





10貫 豊漁

あたくしたちが頼んだ2種類の違いは
中央に海苔で巻かれた 白えび と いくら があるかないかでございますね

白えびはどうかわかりませんがいくらは嫌いな人なのでどちらもあたくしがいただき
いかが好きなのでいかを渡しましたの♪
ですから2人とも仲良く9貫ずついただきました~

一言だけ言わせていただいていいかしら
かぶす汁なんですけど すり身 は難しいですね
海老の頭、アラなどはいいのですがすり身は店内で調理されているのかしら?
よほど新鮮でないとやはりちょっと臭みが出てきてしまうんですねぇ。。。



メニューは

  8貫 彩り      840円
10貫 豊漁  1,260円
10貫 旬鮮  1,680円
宝石ちらし   1,050円
うなぎ丼     1,050円

以上の5種類のようです



うんうん
お寿司なのに嬉しいお値段ですね

うなぎ丼には頭に こだわり と書かれていますのでちょっと自慢なのでしょうか???
香ばしさが違うらしいです
そして100%富山産こしひかりを使用したごはんも自慢なんですね♪





お会計を済ませ

すぐ横にエレベーターがあるので上がりました

ご馳走さまでございました~☆





この奥で握っているんですね

店頭ではお持ち帰り用のお寿司やうなぎも販売されています

店内でもお召し上がりいただけますが
お急ぎのお方やオフィスでお弁当を食べられる時などいかがでしょうか~

あたくし今度来る時はうなぎかちらし寿司をいただきたいですね♪





海幸すし そごう神戸店
神戸市中央区小野柄通8-1-8  そごう神戸店 新館地階
TEL 078-221-4181

0 件のコメント:

コメントを投稿