2012年8月29日水曜日

大福みたいな・・・

ホイップあんぱん

では一からもう一度・・・



フジパン

大福
 みたいな
ホイップ
 あんぱん







では袋を開けてみましょう

うぁー
おつむ

白いで~す

白い粉!!!

うふふ
別に危ないものではありませんわ
上新粉だそうです♪





断面

アップでどうぞ~

表 裏

もっちりとした食感の
 白いパンに小倉あんを
  包み焼き上げ
ホイップクリームを入れました。





ではいただきま~す

パクッ

お味は最近こんなパン食べましたっけ???
って感じ!

それはこれでした
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2012/08/blog-post_7521.html

この食べた時のグニュっとしたパン生地
あたくしはあまり好きではありませんね

もちっとした
とありますがもちっとした美味しいパンも沢山ありますね
ただ押してみればふわっと、もちっとしているのかもしれません

でも実際に パクッ と食べた時
お口の中で噛み噛みした感じとしては
あたくしの理想のものではありませんね。。。

柔らかさもそうですが生地のお味もなのかしら???





白いパン生地を大福に見立て

ホイップあんぱんは

ホイップクリームと小倉あんの2種類を

 
中に入れて完成させたパンなんですね

ん~ん
ホイップクリームと餡子
この組み合わせは新鮮でしょうか
初めて! と言うお方は少ないのではないでしょうか?





あたくし初めて 白パン いただいた時感激いたしましたの

うぁー
美味しい!!!!!

ですから 白パン に対しては厳しいのかもしれませんね
でももう少し企業努力していただけると嬉しいです

日夜開発に頑張っておられるメーカーのみなさま
どうかkouenのこと大目に見てやって下さいましねぇ☆





    栄養成分値
(製品1個当りの標準値)
エネルギー   368kcal
たんぱく質      7.0g
脂質         9.9g
炭水化物      62.6g
ナトリウム      238mg
 (食塩相当量 0.60g)



名称    菓子パン
原材料名 小倉あん、小麦粉、ミルクホイップクリーム、マーガリン、卵、
       乳等を主要原料とする食品、砂糖、パン酵母、ブドウ糖、米粉、食塩、ソルビトール、
       加工デンプン、乳化剤、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、酢酸Na、セルロース、
       グリシン、香料、イーストフード、メタリン酸Na、調味料(無機塩)、pH調整剤、V.C、
       (原材料の一部に卵、乳成分、小麦、大豆を含む)

製造者   フジパン株式会社
〒467-8651
名古屋市瑞穂区松園町1-50、
       (原材料の一部に卵、乳成分、小麦、大豆を含む)

0 件のコメント:

コメントを投稿