2012年8月2日木曜日

マンゴープリン

シャトレーゼの洋生菓子





マンゴープリン2種類を食べ比べてみましょう



敢えて商品名は書かなかったのですが

どちらが高いと思いますか
どちらが美味しいと思いますか
あなたはどちらを食べたいと思いましたか

では一つずつご紹介しますね





最初は
濃厚マンゴープリン

8月2日まで『夏のデザートフェア』で
通常336円 が 280円 でした



ではいただきま~す

パクッ

パクッ


2枚の写真は

何口かスプーンで掬い同じ状態で撮ったものですが
向きでこんなに違って見えるんですね





続きまして

まず食べちゃいま~す

パクッ
マンゴープリン

このおいしさで、この価格
究極の105円

と美味しそうな5種類の商品が載っています
その5種類とは

ダブルシュークリーム抹茶
ずんだ大福
マンゴープリン
若桃大福
杏仁豆腐

と言うことで
あたくしマンゴープリンを選びました~♪





蓋付き
シール付き

105円で販売中

名称    洋生菓子
原材料名 マンゴーシロップ漬け、マンゴー果肉、牛乳、水あめ、砂糖、乳製品、異性化液糖、
       でん粉分解物、ゼラチン、寒天、粉あめ、ぶどう糖、食塩、
       安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)、酸味料、香料、着色料(カロチン、赤102)、
       乳化剤、pH調整剤、リン酸塩(Na)
内容量 136g

製造者  株式会社シャトレーゼ
甲府市下曽根町3440-1




食べ比べた マンゴープリン どちらが美味しかったかといいますと
105円のマンゴープリンでございました☆

あ~
あくまであたくしの意見ねっ

どちらも アルフォンソ と言うマンゴーを使用しているみたいなのですが
濃厚マンゴーって言うのはわかるのですが
濃厚マンゴーと生クリームのバランスがイマイチかな~?
って思いますね

きっと果汁の使用量や濃縮度が違うと思うのですが105円の方が単純に美味しくいただけた
と言うことです
濃度がかえってよかったのでしょうか

105円の方は普通に袋にポンと入れられ
280円の方はケーキを入れる箱に入れられてから袋に入っていました

と扱いが違うのですが
やはりケーキのショーケースに入ってたのでケーキ扱いされるんですね

結論と致しまして・・・

・・・





あらー!

単にあたくしのお口が安価な方に味方するだけなのかもしれませんわね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿