2012年8月22日水曜日

みもすパン工房

大丸神戸店1階から地階へ

歩いていると

あー
パン屋さんやね

どこのパン屋さん?


何か買いましょ♪
ってことで目についたのが

このポスター

カレーパン

パンが並べてあるところを見ても無いので

このカレーパン下さい

売り切れなんです

ええ。。。
これ見て欲しかったんですけど

たったいま売り切れたところなんです

。。。



では、
と言うことで
下に貼ってあるポスターを指し

これ下さ~い





菓子パンも買いましょ♪

どっち買おうかな~

甘さひかえめ
アフタヌーンティー・レザン



アップルシナモンロール


悩みますが

レザンの希望もあり
あたくしもどちらかと言えばレザンかな~?
って思っていたりしたのでレザンに即決定いたしました~





ではまず総菜パンの方からいただきますね

九条ネギカレーパン
210円

京都みもすパン工房
九条ねぎカレーパン

九条ネギがカレーの具にたっぷり入っているのかと思いましたら
生地が緑色になるほど九条ネギが練り込まれているようです

中のカレーは洋食のカレーのようではなく
カレーうどんのような和風のカレーに仕上げてあるそうです
具にはお揚げさんやシイタケが入った京カレーパンだと言うことで
どうなんでしょうね
京風和風カレー楽しみですね





では恒例♪
断面をみてみましょう

半分に・・・

アップでどうぞ~

あら~
緑色になるほど・・・

九条ネギは入っていないようですね
な~んて好きなこと言ってますが
そう言われればなんとな~く緑っぽいような緑っぽくないような。。。

んん~ん
カレーの黄色に負けそうですが緑っぽいようにも見えますね♪
お味は。。。
サクッと中はカレーがグニュッと
と言うわけではありません
期待したカレーパンの生地ではなかったんですね
そう言えば見た目はツルンとしていますね

具のカレーはOKでごまいま~す
和風カレーパンを目指しているのでこんなもんですね
それでも少し揚げ方に(温度?)注意が必要かなって思いますね

カレーパンは実演販売中になっていますが
九条ネギカレーパンもここで揚げているのかしら?

ここでの完璧な調理は大変なのかもしれません





つぎに菓子パンをいただきますね

甘さひかえめ
アフタヌーンティー・レザン
158円





ちょっと解いてみて

千切りました

うぁー
満足なほどレーズンが入っています☆

ん~ん
美味しい

しっとりした柔らかいレーズンがたまりません
溢れんばかりのレーズンの量にも感激ですね

甘さひかえめ
アフタヌーンティー・レザン お勧めです





店名の みもすパン工房  の上には

大丸神戸店
初登場

と言う文字も見えます

これは
大丸京都店をはじめ
芦屋店、新長田店、山科店、梅田店など
催事販売を進めてこられたようなんですが
今回神戸大丸に初登場されたということなんですね

勿論大丸だけではなく各百貨店や駅周辺にも増殖中のご様子♪
段々知名度も上がっているようでございますね

あ・な・た の街にも みもすパン工房 もうすぐ登場するかも? ですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿