2012年8月4日土曜日

ぶどうかももか

タイトルにあるように
ぶどう と もも を使った和菓子をご紹介いたします

先日のシャトレーゼの続きね♪





最初は ぶどう です

強い甘みと爽やかな酸味が特徴の山梨県産ピオーネを、
もちもち食感の求肥でまるごと1個贅沢に包みました。
口の中でプチッとはじけるジューシーな夏の人気No.1和菓子。

ぶどう餅ピオーネ
63円

断面

アップでどうぞ~

種は出しましょう♪

お待たせしました
今年も登場です

ってあたくし初めていただきました
最初皮は残るかな?
って思っていたのですが食べているとなんとなく無くなっていました♪

ぶどうが丸ごとお餅でくるまれている ぶどう餅
そのぶどうがピオーネなんですね

一口で ポイッ って大きさです
いくつでも食べられる甘酸っぱい美味しさが癖になりそうです☆





つぎは モモ ですが
モモの形には見えませんか???

若桃大福
105円

断面

アップでどうぞ~

切る時形がより変形してしまいましたね。。。

山梨県産白桃使用の桃餡と
中央に見えるのは若桃の甘露煮で丸ごと入っています

桃の形にしているとのことなんですけど
あたくし持ち帰る時崩れてしまったのでしょうか??? 。。。




あ・な・た はぶどう派?
それとも もも派?

0 件のコメント:

コメントを投稿