2012年8月2日木曜日

ピザスティックドーナツ

久々にパンコーナーで立ち止まり
新製品のところで迷ってかったのが





タカキベーカリー
 ピザスティック ドーナツ

Pizza stick doughnut

2本入り

断面

アップでどうぞ~

ってあまりアップになっていません?

とても硬そうでしたのでナイフではボロボロになるのでは?
と思いパキッと

割りました?
折りました?
契り折りました♪

が正解かな~



あたくしドーナツは硬いしっかりとしたドーナツが好きです
この商品は確かに硬いのですが
ただこれをドーナツと命名していいのかしら???
って思いますね

なんだか癖になりそうでやはりちょっと無理があるように思います

おつまみにどうぞ

って書かれています
バックはトマトですね

商品棚からはこの赤いパッケージは目立つので手が伸びて購入される方も多いのではないでしょうか
最近はイメージ写真を上手に取り入れられているものが多いですね
そんな中この全面 赤 は斬新なのではないでしょうか

ビールのおつまによさそうですね

と言っておきましょう。。。





ザクッとした食感が楽しめるピザ味ドーナツ。

ですって
それはわかるんですけど。。。

小麦粉ではなく

ん~ん
わかりませんが

小麦粉だけではなく

としておきましょう

この味付けに対して生地が小麦粉だけと言うのがちょっと難しいのではないかと思いますが小麦粉を使わないとドーナツとは言えないのでしょうか

そうそう
米粉って言うのもありますね
やはりこの味付けはポテトチップスがいいかな~
って思いますね





栄養表示(1個あたり)
エネルギー   198kcal
たんぱく質    2.9g
脂質       13.4g
炭水化物    16.5g
ナトリウム    342mg
食塩相当量   0.9g



名称    油菓子
原材料名 小麦粉、ショートニング、ピザ風味パウダー(チーズパウダー、香辛料、食塩、
       トマトパウダー、砂糖、その他)、砂糖、全卵、パン酵母、食塩、ホエイパウダー、
       チーズ、トマトパウダー、マーガリン、醸造酢、トレハロース、pH調整剤、乳化剤、
       リン酸Ca、調味料(アミノ酸等)、香料、カロチノイド色素、ビタミンC、膨張剤、
       (原材料の一部に大豆、豚肉を含む)
内容量  2個

んん?
内容量2個ですか。。。
と言うことは栄養表示ですが 1個あたり とあるので
1袋となると2倍しないといけないんですね



製造者  株式会社タカキベーカリー
広島市中区鶴見町2-19

0 件のコメント:

コメントを投稿