2012年8月28日火曜日

やわらか卵のシフォンケーキ

ヤマザキ
   やわらか
     卵の
  シフォンケーキ


しっとりソフトなスポンジ生地をまーるい形に焼き上げました。

ってことです





では袋を開けてみましょう

うぁー
ふわふわ

それに大きいですね
ほぼお皿いっぱいありますよ





割ってみましょう

断面

アップでどうぞ~

表 裏

しっとり柔らか~く思いのままに何分割にもできそうですね

本物のシフォンケーキよりは高さがないですが。。。
お味はシフォンケーキっぽいですね
甘めでございま~す

まあまあパン屋さんのケーキではいい方だと思いますね
このまま四角に切ればカステラかしら??? ☆





袋の裏を見ていると

ケーキを作ろう

とイラストと文章で
この やわらか卵のシフォンケーキ を上下半分にスライスしホイップクリームやイチゴなどを飾ってオリジナルケーキを作りましょ♪

これは簡単
親子で楽しく会話をしながらオリジナルケーキができるといいですね☆





栄養成分表示(1個当り)
熱量      460kcal
たんぱく質   11.5g
脂質      12.1g
炭水化物   76.3g
ナトリウム     160mg



名称    洋菓子
原材料名 卵、砂糖、小麦粉、水あめ、植物油脂、加糖全粉乳、ソルビット、膨張剤、
       乳化剤、V.C、カロテノイド色素、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

製造者  山崎製パン株式会社
東京都千代田区岩本町3丁目10番1号

0 件のコメント:

コメントを投稿