2013年3月10日日曜日

ヴィエノワーズ カフェオレ

ヤマザキ

   Viennois
       CAFE AU LAIT
ヴィエノワーズ カフェオレ

今回はカフェオレ

以前は ヴィエノワーズ ミルク でございましたね




ではなが~い袋から出してみましょう♪

巻き巻きしたように見えませんか???

袋のイメージでは
切り込みのようでよ~く見ればフランスパン?って思うのですが・・・
実物は巻き巻き♪





では千切ってみましょう


カフェオレはイメージ通りでしょうか?

色が随分違うように思いますが
カフェオレならこれくらいでいいのかな~?





では中身チェックいたしましょ♪

絞り袋から出したよう・・・

これがカフェオレクリームね♪




ではいただいてみましょう

パクッ

うんうん

もちっサクッ?
くちどけ?フランスパン

と言うことですが
あたくし期待はしておりませんでしたの

それはヴィエノワーズミルクで
これがフランスパン???
ってあまり良い印象ではなかったから。。。
でもこのカフェオレはなんとな~くフランスパンに遠からずなのでございますね
親族の顔がなんとな~く似ているわね!
ってところかしら??? ♫





フランスパンもちょっとトースターで温めると美味しくなりますわよね

ってことでこのヴィエノワーズカフェオレも加熱してみました~

やはり メモリ1 にあわせ

チン

は~い
出来ました~

いかが~?
気持ちふっくらしたような・・・

カフェオレクリームの端が・・・

トロ~♫
ではいただきま~す

パクッ
うんうん
これもいけますねぇ

あたくし的には加熱した方が好きですね
あっ
なが~いおつきあい程あるパンなので
半分はそのまま
半分は加熱して
って言うのがいいかな~

パンがふっくらして
加熱した方が袋に書いてあるように
もちっとしていて
サクッとした生地になり
フランスパンらしさがちょっぴりアップいたしますわよ~☆





ちなみに以前の ヴィエノワーズ ミルク の日記です
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2012/03/blog-post_5063.html

もう一度買ってみようかしら
生地がよくなっているかもしれませんし
メモリ1 トースターで加熱すると美味しくいただけるかも知れませんものね~♪





栄養成分表示(1個当り)
熱量     309kcal
たんぱく質  5.8g
脂質     15.4g
炭水化物  36.8g
ナトリウム  330mg



名称    菓子パン
原材料名 小麦粉、ミルクコーヒーファットスプレッド、マーガリン、糖類、ファットスプレッド、
       脱脂粉乳、発酵風味量、食塩、植物油脂、パン酵母、還元水あめ、麦芽粉末、
       乳加工品、乳たん白、ホエイソルト、脱脂濃縮乳、乳化剤、カラメル色素、
       加工デンプン、香料、糊料(CMC、キサンタン)、イーストフード、調味料(アミノ酸)、
       酸化防止剤(V.E)、V.C、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

製造者    山崎製パン株式会
東京都千代田区岩本町3-10-1
お客様相談室 0120-811-114

0 件のコメント:

コメントを投稿