2013年3月18日月曜日

マルちゃん生麺

発売1年で2億食を突破する売り上げだと言う マルちゃん生麺
乾燥麺なのに生麺に近い食感だと言い
あたくしず~と気になっておりましたの!

今回やっと食べることが出来ました~♪





マルちゃん

 マルちゃん
生  麺
醤 油 味

さあ作ってみましょう





お い し い 召 し あ が り 方

① 沸騰しているお湯 500ml(カップ2杯半) の中に麺を入れ、 3分 煮て下さい。
   (途中、軽くほぐしてください。)

② あらかじめ液体スープを丼に入れておきます。

ハイハイ
まず

スープを丼に入れるのね





③ 麺がゆであがりましたら、そのまま丼に移し、よくかきまぜてお召しあがりください。

④ 尚、焼豚、野菜、卵 などを入れますと一層おいしく召しあがれます。

とのことでございます





あたくしは

豚肉、舞茸、ほうれん草

を、入れまして
チャチャッと作りました~♪

今なら新生公司の焼豚が冷蔵庫に入ってるのに残念でした。。。

卵は ポン って入れると白身が散らばるので
茹で卵にして入れればよかったですね

簡単楽チンにいただきたいインスタントラーメンですもの
あまり手間を掛けるのもどうなん???って思いますね





完成!生麺うまいまま製法
 
 
 
特許出願中
生麺うまいまま製法とは・・・

特許出願中の新技術「生麺うまいまま製法」により、乾燥麺でありながら生の麺本来の味となめらかさでコシのある食感が楽しめます。

ゆでる時に麺が簡単にほぐれるように、乾燥する前に一度ていねいにほぐしています。
また、鍋で調理しやすいように丸い形にしています。

麺は醤油味に合わせたこだわりの中太麺18番角刃を使用
3分ゆでるだけで簡単に本格的なラーメンが味わえるようになりました。



マルちゃん生麺
醤油味(中太麺)を買ったのでございますが

麺は醤油味に合わせたこだわりの中太麺18番角刃を使用

ってことは塩味とか何種類かありましたが
それぞれ麺の太さは違うのでしょうか???

あたくし最初 どれにしようかな~
って見た時 塩味 を取ったのですが
一番売れていたのは 醤油味 でございましたの!

なので迷ったのでございますが
結局 醤油味 を買ってしまいました





標準栄養成分表:1食(105g)当たり
エネルギー   328kcal
たん白質     9.7g
脂質       4.4g
ナトリウム     2.3g
 (めん    0.7g)
 (スープ  1.6g)
カルシウム   179mg
食塩相当量   5.8g



名称    即席中華めん
原材料名 めん(小麦粉、食塩、植物油脂、卵白)、添付調味料(醤油、チキンエキス、食塩、
       植物油、鶏脂、ポークエキス、砂糖、香辛料、野菜エキス、発酵調味料、
       たん白加水分解物、酵母エキス、豚脂)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、
       トレハロース、かんすい、酒精、炭酸カルシウム、レシチン、カラメル色素、香料、
       酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、クチナシ色素、増粘多糖類、
       甘味料(カンゾウ)、(原材料の一部に乳成分、ゼラチンを含む)

製造者 東洋水産株式会社
〒108-8501
東京都港区港南2-13-40

合成保存料、合成着色料は使用して
おりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿