2013年3月20日水曜日

パンdeシュー

ヤマザキ

パン de
  シュー






では袋を開けてみましょう

あ~ら!
おへそがありますね~♫





半分に切ってみますね

断面

イラストと比べてみましょう

アップでどうぞ~



チョコクリーム&ホイップ
ごろっとしたチョコ入りのチョコクリームを包み
シュー生地をのせて焼き上げホイップクリームを入れました。

って書かれているのですが
ゴロッとしたチョコはどこ~???

以前板チョコがそのままサンドされているような菓子パンがあったので
あたくしその ゴロッと を想像しておりましたの!





表 と 裏

では
いただきま~す

ごろっと
チョ入り

パクッ

チョコは見た目 餡子??? って感じに見えますね
食べてみるとチョコチップのような小さな小さなキュービックのようなものが現れます

これを ごろっと って言う表現になっているのかしら???
ごろっと 言うにはちょっと難しいかな~

でも ごろっと の食感は OK で~す♪
でもよく見て~!!
ごろっとしたチョコクリームはパンと共に焼いてあるんでしょ
焼きあがってからホイップクリームを入れてあるのにしては
よくもまあ
チョコクリームがU字溝のような形でパンに包まれ
そのU字溝がホイップクリームを包んでいますね
後から注入してホイップクリームがこんな形で入ったものですね☆





栄養成分表示(1個当り)
熱量      373kcal
たんぱく質   8.2g
脂質      15.4g
炭水化物   50.4g
ナトリウム    180mg



名称    菓子パン
原材料名 小麦粉、チョコフラワーペースト、ミルククリーム、糖類、準チョコ、卵、
       ファットスプレッド、でん粉、ショートニング、食用精製加工油脂、パン酵母、
       植物油脂、発酵風味、デキストリン、食塩、植物性たん白、加工デンプン、
       グリシン、乳化剤、膨張剤、香料、増粘多糖類、酸味料、セルロース、pH調整剤、
       リン酸塩(Na)、カゼインNa、イーストフード、カロテノイド色素、V.C、
       (原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

製造者  山崎製パン株式会社
東京都千代田区岩本町3-10-1

商品にあいている穴はクリームを注入する
為に出来たものです。
クリームがやわらかい為こぼれる場合があります
ので注意してお召し上がりください。

おへそはクリームを注入したときのものですね
クリームが垂れてこぼれるほど柔らかい
ってこと???
そのような柔らかさには感じませんでしたが 何か あってはいけませんもの
このような記載も仕方ないですね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿