2013年3月27日水曜日

苺とパイのミルフィーユ仕立て

ロイヤルホストにて・・・

ドリアにするか
スイーツにするか
悩みましたが





あたくしが頼んだのは・・・

苺とパイのミルフィーユ仕立て

パリっと香ばしいパイではさんだミルフィーユに、
フレッシュいちごのソースを大胆にトッピング。アイスとご一緒に。

と言うことでございますね





エスプレッソと共に・・・

カップが大きいですよね。。。





ここで淹れたのでございますが

セルフサービス

下にあるカップを使いましたのよ
なのに何故大きかったの~???



グラス使用
アイスカフェラッテ

小さいカップ使用
上段  エスプレッソ
下段  ラッテ マキアート

上段  ブレンドコーヒー
下段  カフェ ラッテ

熱湯

上段  グラカップ使用
     ホットココアス使用
     アイスココア
下段  大きい



って書いてありましたの!
エスプレッソは小さいカップ

って言うかそんなサイズの違うカップが並んでいることさえ考えませんでした!。。。
次回は間違いなく適正なカップに淹れられると思います  タブン!





苺とパイのミルフィーユ仕立て・・・

まず最初は
アイスからね

パクッ

ん~ん
程よい硬さでアイスをスプーンに乗せて運ぶことができます

そして パクッとパイの部分をいただきました

ミルフィーユは食べにくいのですがこのぱりぱり感とカスタードの相性がいいですね
お口の中全体の甘さに肩の力がスーッと抜けそうな脱力感が心地いいです
そこへ酸味や甘酸っぱさがあるフレッシュイチゴやいちごソースなど爽やか系が混在



あ~
お口の中はパラダイスでございま~す☆

0 件のコメント:

コメントを投稿