2013年3月26日火曜日

ラッグルッピ

本日最終日 の札が下がっていたパンの販売
福岡 と書かれていたので

これは買わなきゃ

って近づいてみますと試食用の小さくカットされたパンを

どうぞ~

うんうん
クリーミーなチーズが美味しいわ

と言うことで買ってきたのは





ラッグルッピ の

3種類





では1種類ずつご紹介しましょう

まず最初は

クランベリーブラン

半分に切って

あっぷでどうぞ~

表 と 裏

生地とチーズ

の、差がわかりますね
クランベリーもたっぷり入っています



品名    クランベリーブラン
原材料名 小麦粉、上白糖、トレハロース、パン酵母、塩、クランベリー、クリームチーズ、
       ヨーグルト、乳化剤、酸味料、香料



ヨーグルト風味の自家製クリームチーズと
クランベリーをもちもちの白パン生地で包みました。

とのことです
クリームチーズをヨーグルトで伸ばしているのでしょうか?
本当に トロン と言うか ドロン と言うか甘酸っぱいクランベリーとよく合うクリームチーズに仕上がっていますね
これが一番人気って言うのがわかりますね☆





2種類目は

丹波ジャポネ



アップでどうぞ~
求肥と餡子が密着 ギュー

表 と 裏

小豆だけじゃないですね


豆4種(黒豆、白豆、大納言、うぐいす)を
使った自家製餡を求肥で包み、抹茶生地で焼き上げたラッグルッピこだわりのあんぱんです。

抹茶の香りが思ったほどしなかったのは
あたくしちょっと調子が悪かったからかしら???



品名    丹波ジャポネ
原材料名 小麦粉、上白糖、トレハロース、パン酵母、塩、いんげん豆、還元水飴、
       丹波黒豆、青豌豆、小豆、求肥、抹茶





では3種類目です

ショコラガナッシュ




表 と 裏

チョコレートに何か入ってる???

パクッといただいてみますと

はいはい
これはクルミですね
チョコのボリュームはありますが見た目ほどくどくございませんわよ



品名    ショコラガナッシュ
原材料名 小麦粉、牛乳、卵、上白糖、トレハロース、パン酵母、塩、クルミ、チョコチップ、
       カカオマス、植物油脂、乳化剤、香料





最後に
神戸大丸に出展されていた

ラッグラッピ一押しのクランベリーブランの試食を勧める会長

勘如孝作さん



あたくしクランベリーブランを食べながら
なんかこれ以前食べたことあるんじゃないかしら???
って記憶がよみがえってきましたの!
たぶん間違いないと思います



あたくし最終日に遭遇致しましたが
神戸大丸の出店は3月19日まででございました
次の阪神間の予定は

芦屋大丸  3月27日~4月2日
大丸心斎橋 4月10日~4月16日

でございますので
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね



製造者 RAGGRUPPI 勘如 孝   「作」はついてないんです息子さんなんでしょうね
福岡県大野城市御笠川4-2-12
TEL 092-558-6380





おまけ)

神戸大丸に ウルトラマン がやってきた

あれ~!
頭が切れちゃってる。。。

あら~!
ちょっと遠すぎたかしら。。。



ウルトラマン抽選会は26日まで

お急ぎくださ~い☆

0 件のコメント:

コメントを投稿