2013年3月14日木曜日

飛良泉

秋田

飛良  酒粕
 ヒライヅミ






では開けてみましょう

あら~
左端が黄色く・・・

色が変わっていますね
ちょっと干からびたみたいなように見えますね





では切ってみますね

側面

断面

アップでどうぞ~

断面は美味しそうでございますね♪

ではいただきま~す

パクッ

??
少々癖があるようなないような。。。

と最初は思ったのでございますが

次回からはそんなに感じなくなっておりましたの♪
ベスト3には入りませんが500gも入っているので嬉しいですね





日置桜と共に♪

日置桜もこの日は棚に並んでおりましたので
一緒に買ってきました
この酒粕はベスト3にランクインされる酒粕ですものね☆






品名  純米酒粕(板)
原材料名 米(国産)、米麹(国産米)
内容量   500g

製造者  株式会社 飛良泉本舗
秋田県にかほ市平沢字中町59
TEL 0184-35-2031

製品下部の小さな穴は、発酵食品に起こる
袋の膨らみを防ぐ空気穴です。





と住所が印刷されている辺りにブスブスと穴が開いておりますの!
発酵食品は穴が開いてるのかしら???
気になりますねぇ

取り敢えずは他の酒粕も見てみましょ♪



と言うことで
今 楯野川 の未開封を見たところ
下部ではなく上部に
ブスブスではなく針の穴くらいの小さな穴が開いておりました

日置桜 のように密封されたような包装で無いものは
普通にパックしただけで十分空気は通るので大丈夫なんでしょうね

一つ賢くなりました~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿