2013年3月26日火曜日

大関酒粕

いくつかの酒粕をご紹介しておりますが
これも粕汁や甘酒など消費があり
いろんな酒粕が販売されているからなんでございますね





昨年の夏場にいつも行くスーパーでは

大関酒粕

この酒粕1種類しか販売されておりませんでしたので
選ぶ余地はございませんでしたの





あたくしは
この袋のまま

縦半分
横半分
 
に折りまして
何度か折り折りを繰り返すと
袋の中で四等分出来るんですね

包丁も手を洗う手間も省けると言う優れた切り分け方法を考えましたの♪







一切れずつで
4日分になったり

3日分になったり

2日分になったり

流石に1袋を1日で食べ終わると言うことはございませんね





いつも
柔らかさや
香り
などチェックして書いていると思いますが

この大関の酒粕は
製造された日によって

購入者にとっては
賞味期限の日と言うことになるのですが

それによって
大きな差があるのでございます。。。

ある時は
柔らかくしっとりしていてとても満足していただける

と思ったら

柔らかさは無くお味もどちらかと言うとちょっと 。。。 みたいな★

と言うようにまったく違う商品???
と思ってしまうほどなんでございますね。。。

そうこう
いろんな意見もあるのですがなにせ夏場他の商品が置いてない!!
なのでこれを購入するしかないのでございますね

2袋買ってニッコリだったり
5袋買ってゲッソリだったり





それが。。。
それが。。。
先月位から置いてないのでございます
どうして???
それは困りました。。。

違うメーカーの2種類は置いてあるのですが
きっとそれも夏場は販売されないか仕入れないか
スーパーの棚には無いと思われます

今の内にそごうで楯野川とか美味しかった酒粕を買い占めておこうかしら

賞味期限がありますし
冷凍庫も限りあるスペースですし

1年を通して販売されないとあたくし困ります。。。★

0 件のコメント:

コメントを投稿