2013年3月12日火曜日

石臼挽き抹茶サンミー

神戸屋

宇治茶 祇園辻利





石臼挽き
抹茶サンミー





では袋を開けてみましょう

チョコ掛けはイメージとどうでしょう?♪

平べったく長いでしょう





ではカットしてみましょう

断面

アップでどうぞ~

手で割ったのもどうぞ~♪

ではいただきま~す

パクッ

ぺちゃんこなパン生地はフワッと言う訳にはいきませんが
デニッシュ???のような生地は味わいがあって意外といけますわよ~





袋には

祇園辻利の石臼挽き抹茶使用のクリームを包み、抹茶のケーキ生地をのせました。
季節のサンミーで抹茶本来の味をご堪能ください。   京都

って書かれているのですが

サンミー

ってな~に?

と、言うことで
サンミー、パン で検索してみましたところ

関西では知らない人はいないであろう、神戸屋がつくる菓子パン。

って出てきて

うう。。。

だって菓子パン買って食べるの昨年からなんですもの仕方ないですわよね

チョコ、ビスケット、クリームの3つのお味が一度に味わえるからで
神戸屋さんいわく

線描きチョコ・ビスケット生地・クリームの3つの味が楽しめる、三味から名付けられている。

だそうでございます
あたくしが チョコ掛け って書いたのは 線描きチョコ だったんですね

サンミー
3つが合わさって抹茶風味の美味しいパンが出来ました~





あ・な・た も 石臼挽き抹茶サンミー どうどうすか~♪

祇園辻利ですもの思わず京都弁になってしまいました~☆





栄養成分表示
成分名     1個当りのめやす
エネルギー      426kcal
たん白質      6.9g
脂質          24.6g
炭水化物       44.3g
ナトリウム      249mg
(食塩相当量    0.6g)



名称    菓子パン
原材料名 小麦粉、抹茶味フラワーペースト、抹茶時ケーキ生地、マーガリン、
       果糖ぶどう糖液糖、チョコレート、ショートニング、卵、パン酵母、脱脂粉乳、
       食塩、加工デンプン、乳化剤、香料、増粘多糖類、保存料(ソルビン酸)、
       ビタミンC、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、
       (原材料の一部に乳、卵、小麦、大豆を含む)

製造者  株式会社 神戸屋
大阪市東淀川区豊新2丁目16番14号

0 件のコメント:

コメントを投稿