2011年4月3日日曜日

いかなご

イカナゴ美味しいですね

カマスゴ

このまま食べるもよし
網で焼いておろし生姜とお醤油で・・・
ん~ん もうたまりませんねぇ♪

形が カマス に似ているので カマスゴ って言うようです

地方によっていろんな呼び方があるようですが
あたくし稚魚は シンコ 大きくなると フルセ って言います
フルセもくぎ煮のような味付けで炊いたの美味しいんですけど
なかなか売ってませんねぇ。。。



3月3日イカナゴ漁解禁でした
1ヶ月経ちますがもうイカナゴのくぎ煮食べました~?♪

くぎ煮も美味しいですね


くぎ煮をいただくと作る人によって少しずつお味違っています
柔らかさもそれぞれありますが殆ど 美味しい! の範囲に入ってますね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿