2011年4月17日日曜日

北海道展

ただいま そごう神戸店 では


  第3回  初夏の北海道物産展  開催中です♪


そごう 神戸店 本館9階 催会場
前半  4月13日(水) ~ 19日(火)
後半  4月20日(水) ~ 25日(月)

営業時間 10時 ~ 20時
  なお19日、25日は18時閉場なのでご注意ください



前半 と 後半 にわかれていますので
終わるまでに行けばいいなんて最終日に行ったりしたらお目当てのものが終わってたり
早く行けば後半に出店でまだだったりすることがあるのでお気を付けくださいませ

って前半も後半も足を運んで楽しんじゃいましょー





富良野 の 富良野チーズ工房 ジェラートアイス を狙っていたのですが
多くの人だったのともう疲れていたので探す気にもならず

よく食べてる 十勝池田 の パパラギ
を今回は通過して

どこだったかは ?? 結構並んでいたのでそれも通過していると

つぶつぶソフトクリーム と言う文字が気になったので


  浜中町 ファームデザイン



 つぶつぶソフトクリーム を買うことに・・・

コーンとカップが選べますが

はい!コーンです♪
クリームをクルクル入れた後
なにやらトングで挟みました

茶色い物を乗っけて完成です
綺麗な巻きに角がピッ!

向きを変えましたが
茶色のビスケット何かわかります?

トングで挟んで乗せてくれたものは・・・
ビスケットの子牛ちゃんでした~♪
もっとアップにすればよかったかしら???



クリームのつぶつぶが
お口の中で
すーーーっと溶ける
新食感!

って書いてあったのですが
あたくしの感想と致しましては



クリームがお口の中で
すーーーっと溶けると
わずかに舌につぶつぶが残って主張する
新食感

ってところでしょうか☆





それと それと
そごう新館の地下が一部変わったのご存知でしょうか?

大井のお肉屋さんは残っていますが
その他のお肉などあった一角が全面

  食材専門店  富澤商店

が 神戸初出店 と言うことで4月11日オープンしました

世界の素晴らしい食材を厳選販売する食材専門店だそうです
神戸初出店
関西初出店じゃないのね

富澤商店・・・
初めて聞く名前です





粉の種類は半端じゃないです

ぜ~んぶ 粉 です

お菓子作りやパンづくりにいかがですか~?
強力粉だったらシコシコおうどんも作れますね

海外のだったり国産だったり
種類も量もいろいろ取り揃えています



あたくしも粉じゃないですがお買い物してしまいました
気になるものもあったし
また利用すると思います
見てても楽しいけどついつい買ってしまいそうです☆





そごう 神戸店
神戸市中央区小野柄通8-1-8
TEL 078-221-4181 大代表

0 件のコメント:

コメントを投稿