2011年4月19日火曜日

ラ・ポムベール

大丸3階にあるカフェ&ランチのお店です

  La Pomme Verte     

こう書いて ラ・ポムベール なんですね





では入ってみましょう


自家製ケーキが店頭のショーケースに

  あたなもいかがですか~ 早く食べてー

って言ってるかのように並んでいます

そうは見えませんか??? 

ケーキ少ない?
って思うかもしれませんがここは地下のケーキ売り場ではなく
3階の喫茶店ですからこんなところでお許しくださいませねぇ

パスタランチも人気があるようですが
あたくしランチはいただいたことないです



注文は

ホット







ガトーベリー







ケーキセットになりました

ケーキは手前を上にして倒れているんじゃないの~?
って言わないでね
決してケーキはお寝んねしているわけではなくこの状態でサンプル写真通りの正常な形なんです♪

ふわふわスポンジで生クリームもあっさりしていてかる~い感じですね
ラズベリーの酸味もアクセントになっていて美味しくいただきました☆



お店に入る時はショーケースの方ばかり気になっていたので
こんなディスプレーがしてあることに気づきませんでした

出る時に発見した・・・

ボトルのオブジェ

キャップの所で受けるようにしてあり
全体の雰囲気が
スッキリとしたインテリアになっていると思いますがどうでしょう





地下のパンのコーナーには

   PAUL BOCUSE BAKERY

ポールボキューズ のベーカリーがあります

ハードではなくソフトな食パンを購入

パン・ド・スペシャル
今回は5枚切りにしてみました



ん~ん! やはりこう言うお店では
こんなの買いたかったですね♪





大丸 神戸店
〒650-0037 神戸市中央区明石町40番地
TEL 078-331-8121

0 件のコメント:

コメントを投稿