2011年4月23日土曜日

焼きド

ミスタードーナツがいま気になってて・・・





あたくしポン・デ・ シリーズがお気に入り

左 ポン・デ・黒糖
    右 ポン・デ・ショコラ

ストロベリーリング



いろんな種類が楽しめる・・・

D-ポップ



チョコファッションやハニーチュロも美味しいですね





でもミスタードーナツの新製品は  焼きド  ですね

最近テレビCM見るたび
焼きド って 普通に揚げてるよりカロリー控えめ?食感は??
って気になっていました
http://www.misterdonut.jp/enjoy/tvcm/index.html





そこで本日めでたく 焼きド 初体験でございます♪

焼きドは オーブンでじっくり焼いたあたらしいドーナツ ってことだそうです

ベジタブルは
さつまいも&ホウレンそう
かぼちゃ
チョコチップごぼう
の3種類がありますがチョコチップごぼうなんてどう?って思うでしょー?
だからこれ買いたかったのですがベジタブルシリーズの ベジ焼きド は3種類とも売り切れてたんです。。。
仕方がないので 他に 焼きド どれですか?

って聞いて
購入したのは・・・

パッケージも変わりました
スッキリ可愛いですね

  左    ミルクレイズド
    中     オレンジピール
     右      カラメルアップル

あたくしはミルクレイズド

フィナンシェのような生地にアーモンドプードルを加えてオーブンで焼き
チーズ風味のミルクソースをコーティング ってボードに書いてあったので選びました



半分に切ってみました
断面は?
フワ~っとしてますね



そうしたらみんなで切り分けて食べることに
協力してくれてありがとさんさん

3種類勢揃いでございます
カラメルアップルの生地は 細 って感じですね



3種類食べてみて・・・
もちろんあたくしが選んだミルクレイズドはふんわりしていて上に掛かってるミルクソースもさりげない甘さで美味しかったです☆
オレンジピールもしっかり柑橘系でさわやか~♪で美味しかった~ 粉糖とも相性がいいですね☆
カラメルアップルは上にしっとりペースト状になっているところがアップル味です





で~、最初の疑問
焼きド って 普通に揚げてるよりカロリー控えめ?食感は??

食感は柔らかくってフワ~っとしています
だから崩れやすいので一つずつカップに入ってるのでしょうか
さて気になるカロリーは・・・

ミルクレイズド 283kcal
オレンジピール 241kcal
カラメルアップル 267kcal

ではいままでのはどうなんでしょう

ポン・デ・黒糖 208kcal
ポン・デ・ショコラ 223kcal
ストロベリーリング 205kcal
チョコファッション 307kcal
ハニーチェロ 192kcal

?? チョコファッション以外カロリー低っ。。。
もう少し見てみましょう

オールドファッション 277kcal
ココナツチョコレート 302kcal
エンゼルフレンチ 195kcal

??

結論は 焼きド だからって低カロリーってことはない!!!



でもこのふんわり かる~い食感 気に入りました
今まで買ってたドーナツや今回の焼きドを取り混ぜながらいろんなお味を食べたいです

って結局はなんでも OK ってことなんですけどね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿