2011年4月12日火曜日

道の駅でランチ

舞鶴若狭自動車道

西舞鶴

出口通過

これから右へ行けばいいの?左へ行けばいいの?

少し走ったら左折車が多く
目的地的も左折?

と 思ったけど直進することに♪
港に出たけど雨が降ってきたのでUターン
途中目的地までの行き方を聞いたのですがはっきりわからないみたいで。。。

それでも とれとれセンターを曲がって行くといいです って教えてもらい

右折の目印 道の駅 舞鶴港とれとれセンター が右前に見えてきました

道の駅 ってことは  お昼ここで食べる?
駐車場へ停め中へ

舞鶴港とれとれセンター



いろんな海鮮の丼のお店やお鮨屋さんがありました
でもテーブルが並べられたところでは
なにやらお刺身や焼き魚を皆さん美味しそうに食べているのです

すいませんこれどこで買ったんですか?
って聞いたら前のお店を指差して
そこで!これは焼いてって言ったらなんでも焼いてくれるんよ

このお店ご飯は無いので丼屋さんでご飯だけ売ってます
って言われたけどどうしましょう。。。
ちょっと面倒でしょー

少し歩いてるとちらし寿司のような容器を海鮮と共に食べてる家族がいます
このお寿司どこで買ったんですか?



で~、あたくしたちもまずちらし寿司を買うことに (吉本水産)
用意出来たら席まで持って行きますと赤っぽい31番の札を渡されました

お刺身の盛り合わせと2種類の焼きは最初に聞いてたお店で買うことに (魚たつ)

お刺身の盛り合わせ

お刺身はすぐに席へ

少ししたらちらし寿司が



焼けたら かれい って呼びますから
って言われカレイが描かれたカードをもらったんですけどなかなか呼ばれません。。。
まだ~?ってお店に行ったら今焼いてますから・・・

でもそれからも待ったんですよねぇ。。。

焼き上がりは気を使って席まで持って来てくれました
もう精算してたしね♪

待ちくたびれた
焼きたてのイカとホタテ

が テーブルに乗ったところで

は~い!揃いましたね~♪
では行きますよー! ハイチーズ☆

こんな定食できました~♪

やっと勢揃いでございます

では いただきま~す♪



甘エビ

大きくて綺麗でしょー☆



パクパク ペチャクチャ パクパク パクパク

ご馳走さまでした
美味しく完食致しました☆

とれとれセンター 滞在時間は1時間
この後車に乗って食後のデザート 栗饅頭 いただきました
満腹だったのに入るところが違うのでしょうか?♪
甘いものは 脳にも精神的にもいいですものねぇ☆
満足!満足!!



道の駅  舞鶴港とれとれセンター

住所      京都府舞鶴市字下福井905番地
TEL      0773-75-9945
開設時間  9:00~17:00

0 件のコメント:

コメントを投稿