2011年4月29日金曜日

センター街でランチ

用事を済ませてたらお昼は13時ごろになり
もうこの辺で食べよ!

と言うことで  万平  へ

お店に入るとご婦人が3人待ってます
すぐ入れると思っていたので
どうする?
一旦外へ出たところで立ち止まっていたら

御夫婦っぽい方が いっぱいですか?
はい! 中で3人待ってます 15分ほどで空くって言われてるのでどうしようか思案中なんです

次はお若いお二人さんが 待ってるんですか?
はい! いっぱいで中にも3人待ってます 15分ほどで空くそうです

で~、お客さんが出られたのであたくしたち中で待って
次に2階に案内され無事着席!!!

ここは相席にはしないお店で
1人でも1テーブル確保してもらえます





お店も一杯なので
来たかな?って思っても違うテーブルへ運ばれて行きます。。。

それでも少し待って・・・

お待たせしました
鰻定食です


では蓋を取ってみましょう

小鉢は
鯛の皮の酢のもの

ふっくらしています
背開きの関東風


少しして・・・

お待たせしました
天ぷら定食です


ではこちらも蓋を取ってみましょう

小鉢は
きゅうりとわかめの酢の物

いい色に揚がってて
美味しそうです



うなぎに粉山椒掛けるの忘れていました
もっと美味しく食べられたのに残念なことをしてしまいました

色々食べたいときは 鰻定食で
鰻を味わいたいときは 上うなぎ丼 がいいですね♪

天ぷらはいい色でおいしそうに見えましたが
海老の天ぷらどうしちゃったのでしょう。。。
衣がべチャッとしていて海老はよくなかったです

他の天ぷらはそれなりに?美味しく?いただきました~

天ぷら定食ですものやはり天ぷらが 命 ですよね
衣をつけすぎたのか揚げ方が少し足りなかったのか
海老を入れた時の温度が低かったのかもしれませんねぇ

次回期待していますね~♪
って鰻にしちゃうかも?☆



奥が2階席です

今ならすぐ入れますね。。。

万平


寿し・うなぎ  万平
住所  神戸市中央区三宮町1丁目5-22 三宮センター街
TEL   078-331-1370





万平に入る時
前のセンター街では 円盤を投げ を真似した
動く(?)円盤投げ のパフォーマンスを展開



このディスコボロスの 円盤投げ 日本初公開 だそうです
ご興味のある方は是非ご覧くださいね



  大英博物館  古代ギリシャ展

2011年3月12日(土) ~ 6月12日(日)


神戸市立博物館
住所 〒650-0034 神戸市中央区京町24
TEL   078-391-0035

0 件のコメント:

コメントを投稿