2011年4月6日水曜日

イノダコーヒー

ってあまりなじみが無かったのですが
数年前阪急烏丸を下りて大丸京都店の西隣のビルに
地下1階、2階と喫茶室があり結構人の出入りがあってそれがイノダコーヒーでした
今回はこの四条店ではありません

コーヒーサロン店へ






ケーキセットを飲み物コーヒーで注文すると
コーヒーはお砂糖とミルクどうします?って聞かれました
要ります と 要りません と言う人がいたのですが
お店の人とのやり取りで ??

どうやらお砂糖やミルクは入って持ってくるみたいなのです
“お砂糖の量はどれくらい?” って質問すると

それなら別にして持ってきますね
ってことになりました
いまどきお砂糖やミルクがカップに入って出てくるとはビックリでした



確かにホームページには

  開業当時より当社コーヒーにはミルク、砂糖を入れて お出ししております。

 って載ってますねぇ!
いったいどれくらいの量を入れられて出てくるのでしょう?



こちらのホットコーヒー


“アラビアの真珠” だそうで

  モカコーヒーをベースに、香り、コク、酸味を絶妙なバランスに仕上げた、
  ヨーロピアンタイプの深焙りブレンドです。
  創業より当社のホットコーヒーは、このブレンドを使用しております。

と載っています

他にも色々ありますね
ちなみにアメリカンは “コロンビアのエメラルド” だそうです




ケーキは春らしく

いちごとブルベリー

を選びました
年中いちごってありますね
でも春のいちごの響きが新鮮で美味しそうです☆





大丸京都店1階にある
コーヒーサロン店



イノダコーヒー  コーヒーサロン支店
住所  〒600-8007 京都市下京区四条通高倉西入ル立売西町79番地
TEL   075-241-7407

0 件のコメント:

コメントを投稿