2011年4月28日木曜日

ハナミズキとタイヌードル

昨日外へ出てこの時期初めて
サツキの香りが ふわ~ っとしてきました
そして気持ちがその一瞬癒されました♪

桜が終わったと思ったらすぐ新緑が目に優しく写ります

いろんな色や香りで季節を感じますね☆





国際会館の前では
ハナミズキ が咲き始めました

ピンクも・・・

白も・・・

ちょっぴりアップもどうぞ~☆

これからは街のあちらこちらでハナミズキが楽しめますね



そしてハナミズキと言えば 一青窈 の ハナミズキ が思い出されます

http://www.youtube.com/watch?v=buMPMjDw-k8&feature=fvwrel

 空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい
 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう
 庭のハナミズキ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 夏は暑過ぎて
 僕から気持ちは重すぎて
 一緒にわたるには
 きっと船が沈んじゃう
 どうぞゆきなさい
 お先にゆきなさい

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君とすきな人が
 百年続きますように


 ひらり蝶々を
 追いかけて白い帆を揚げて
 母の日になれば
 ミズキの葉、贈って下さい
 待たなくてもいいよ
 知らなくてもいいよ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 君と好きな人が
 百年続きますように





ず~っと長い間カルディ元町店に置かなくなっていた

  トムトム タイヌードル

左 トムヤムクン フレーバー
  右 トムヤムクン クリアスープ


この間ブログに書いた ハーバーランド店 でみつけたので買っていました

で~、本日ラーメンデー♪

真っ赤です!!!!!
では いただきま~す



家でインスタントラーメン食べることは殆どないのですが
この刺激的な から~~~いラーメン 一度食べてからは
時々食べたくなるのです

では質問です☆
あたくし今回どちらを食べたのでしょうか?
わかりますか~





正解は・・・

トムヤムクンフレーバーでした☆

どうですか当たりました~?♪



栄養成分表示 1食(67g)当たり
 エネルギー  300kcal
 たんぱく質     5g
 脂質      12g
 炭水化物   42g
 ナトリウム   2000mg
 (めん 640mg、スープ 1360mg)



名称    即席めん
原材料名 油揚げめん(小麦粉、植物油、タピオカスターチ、鶏スープ、食塩)、添付調味料(砂糖、食塩、唐辛子、クリーム(乳製品)、醤油パウダー、マルトデキストリン、魚醤パウダー、ライム加工 品、玉ねぎ、植物油)、調味油(植物油、野菜(玉ねぎ、にんにく)、クリーム(乳製品)、香辛料(唐辛子、ガランガル)、ハーブ(レモングラス、ベルガモットの葉)、えび、魚醤)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、着色長(二酸化チタン、パプリカ色素、カラメル)、かんすい、香料、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンE)
内容量   67g(めん50.5g)

着色長って何なんでしょうねぇ
着色料とか?
文字間違いの可能性 大 ですね。。。

それにしてもいろんなものが入ってるんですねぇ
二酸化チタンなんてどうなん?って考えてしまいますが。。。

この真っ赤な刺激が癖になるんですよね
どうしましょ?♪



原産国  タイ
輸入者  株式会社 オーバーシーズ
住所    東京都世田谷区代田2-20-6

0 件のコメント:

コメントを投稿