2011年4月26日火曜日

紀伊國屋と天一

本を購入しました



あまりこう言うことは公表したくないのですが
こうすることで読まなくては!!!って自分を追い込むことができるのでは?
と言うことで公表することに致しましたの



買ったのは・・・


左 「脳」を変える「心」 シャロン・ベグリー/著 茂木健一郎/訳 バジリコ株式会社
 茂木健一郎は 著者 ではなく 翻訳 を担当しています
  
 他にも “心が脳を変える” って言うのがあります
 ジェフリー・M. シュウォーツ、シャロン ベグレイ/著 吉田 利子/訳 サンマーク出版


右 乳幼児の世界 -心の発達ー 野村庄吾/著 岩波新書
 これは1980年12月発行の本ですが2010年4月42刷されたものです
 いかにロングセラーかわかりますね





あたくし買ったらそれで満足!!! って言うところがあるので
積読が得意なんです

本は殆ど紀伊國屋書店で購入します
梅田ではなく

  そごう新館5階 にある 紀伊國屋書店 です

ここだと そごう のポイント と

紀伊國屋ポイントカード

紀伊國屋のポイントの両方が溜められるんです

昨年から紀伊國屋ポイントカードが出来ましたね
すぐに発行してもらいました



おかげで益々積読が増えました。。。

積んでる本とカード





お腹が空いたら・・・

そごう新館2階にある 味の一番街 いわゆるレストラン街ですね

大丸神戸店 や 梅田の百貨店とは違ってあまり選ぶ余地はありません。。。
と言ってもあくまで新館2階にある味の一番街には4軒しかないってことでして
本館にはイタリアン
そごうWINGにはステーキハウスはじめ数軒のお店が入っています



で~、新館2階では
やぶそば と 文の助茶屋 には行ったことあるのですが
天ぷらの 天一 と 鮨処 順 には行ったことなかったので今回

 天ぷらの  天一  へ行ってきました

天ぷらにミニ天丼なんて むつこい んじゃないの~

って言う心配をよそに
さらっと美味しくいただきました
生ビールともよく合いますねぇ☆

さすが 天ぷらの天一 ですね♪
ちょっと色黒な天ぷら達ですが
これは天一特製ごま油が入ってるからですね

見た目よりかる~くいただけますよ





天一 そごう神戸店  新館2階
住所    神戸市中央区小野柄通8-1-8
TEL     078-251-7008 直通
営業時間 11時 ~ 21時30分

0 件のコメント:

コメントを投稿